シミック 優待のジャムの瓶が2つ割れていた件はどうなった?

会社のサイトのIRのところから下記の件について連絡していました。

本日の優待到着 シミック ジャム ですが・・・ 

本日、直電もしてもらっていたようですがスマホはサイレントにしており、知らない番号からの電話はおりかえしてかけ直すようなこともしていませんので、出られず。

メールで連絡があり、結果としては代替品送付ということになりました。同じ清里のジャムが来るかどうかはよくわかりません。割れていたものは廃棄してということなので、割れていない3つはそのまま利用させてもらって、割れていた瓶は水洗い等して内容物と割れた瓶を分離し処分です。

今回の対応は、最近よく見る車関係のYou Tubeのハンターチャンネル / Hunter channel風にいうと、「評価は3です。普通です。」という感じでした。

まず、連絡した翌日にすぐに直電、メールで連絡してきてくれているのはよいです。また代替品送付の申し出があるのもよいです。ただ、基本的にはこの対応は普通て、すごくよいというものでもありません。

直接話せば印象は違ったのかもしれませんが、メールの連絡、文章が事務連絡的な感じで、おわびの言葉のようなものはほとんどなかったです。

今回の場合、実際に不手際があったのは配達途中での落下等の可能性が高いと思われ、それは配達した日本郵政の方の問題である可能性が高いようには思いますが、株主に迷惑をかけているわけで、メールの連絡にしても、まずは「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」等の文言からメールの連絡ははいるべきでしょう。

かつ、こちらはほんのかすり傷にもならない程度のことですが、ガラスで指を切って出血していることもブログに書いていてその記載URLも伝えているので、「おけがの方は大丈夫でしょうか」等の気遣いの文言などもあってしかるべきでしょう。

また割れたガラス瓶の処理等も気を使いながらこちらでしているわけで、そのあたりまで気遣った文言がはいっていればさらによかったかと思います。

一般消費者の対応の「お客様係」さんとかであればこうしたところへの気遣いも十分にされるのでしょうが、ちょっと対応の文言があっさりしすぎで、今のところまでの最後のメールでは優待品発送についての意見等も記載したのですが、それに対する返信のリアクションもないです。また、代替品の発送について、いつ頃どうなるという具体的な連絡もないです。

迅速に原則的な対応をしてくれたのでまあよいのですが、メールのやり取りについてはもうひとつというところもあったというのが率直な印象でした。

こちら、優待クロスの一瞬株主ですが、お手数をおかけいたしますが、代替品の発送、よろしくお願いします。

割れてなかったジャムはそのまま使えるので、ジャム3つ分多くもらえたぜということで、今回は勘弁しといたろー^^;。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です