本日の優待案内 カタログギフト/信金中金

今日の日本株PFf-80万と大きめの下落。年初来高値に近いところまで上昇していましたが、いきなり跳ね返された形です。まあ、よくあるやつですね。

優待案内は信金中金の優先出資証券。3口保有で食品系のオリジナルカタログギフトの優待があります。内容的にはオリックスのカタログギフトに似ているかな。

今回はこれを選択。餃子の在庫が今はないので。あ、潤沢だったお米在庫は、家族、親族などに分配して、かなり減少しました。

ここは値動きが非常に少なく、出来高もわずかです。なんと、上場以来ずっと保有しており、買い増しして優待適用にしています。普通にPF組み入れ。

業績は安定的で、配当も安定しています。なにか債券っぽい銘柄です。こういうのの組み入れも別に悪くもないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です