来週の方針(1)PF いきなり-100万超えで、指数にも劣後

大発会のみ高かったものの、その後3日続落。1/6の下落は昨年1年間ではなかったレベル。昨年末からいきなり-115万のスタートで、どんより気分・・・。

下記で赤はベスト、青はワースト、黄色、緑はそれぞれその次というのをあらわしています。

個別では相変わらず組み入れ比率最大のキーエンスの株価動向の影響が大きいです。そりゃそうね。

売買の方はGEIとかエスプール、三菱UFJなどを細かく売買しています。新興系の銘柄、引き続き医療・介護関連の銘柄のPF組み入れを検討しています。

現金ポジジョンを大きくとっているので、ここからさらに急落、暴落でもあれば丁寧に買い向かっていきます。

1月は26日にジェイエスビー、28二とにはシステムディの株主総会があります。いずれも地元本社ですので前年に続き参加してみようと思っています。

システムディは特に厳しくつっこむことはないですが、ジェイエスビーについては株主還元の水準とIRの課題について聞いてみようかと思います。

ちょっとグラフの表示形式を変更してみました。数字は金額、万円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。