ひゃくてんまんてん カレー/三条通

昨日の株主総会後は、三条通、京都文化博物館の向かいあたりの、ひゃくてんまんてんというお店でカレーを食べました。

カレーラーメンが名物のようですが、あえてのカレー大盛り。

サラダ。うーん、フツー・・・。

ごはんがフツー・・・。パラパラした感じのカレー用とかではなく、普通の炊飯器で炊いた白米状態。

ルーがこれまたフツー。しかし、なにか昔、どこかの食堂で食べた懐かしい雰囲気の味で、いつもこれはちょっとと思うけれど、たまに食べるにはなにかよい感じ。

大盛りで1050円は感覚的にはちょっと高い、大盛りで800円ぐらいだといいかなー。

京阪三条駅の近くの篠田屋さんをちょっと連想しました。ただ、篠田屋さんはカレーうどんの餡かけ風のカレーなのに対して、こちらは普通のルーのカレーですが。

皿盛/篠田屋・京阪三条

今度はカレーラーメンを食べに来るかも。いや、別の店を新規開拓かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です