2月優待クロス 8185チヨダ 日興でまだある 靴屋さん割引券

こちらも割引券で、日興でまだある系。株価は4桁で2/10日興約定だと取得コストは50円程度。

優待内容は下記。

株主優待券(20%割引)
100株以上 5枚

※他の各種割引・サービスとの併用は出来ません。
※インターネット通信販売ではご利用いただけません。
取扱店舗:シュープラザ・チヨダはきごごち・靴チヨダ・SPC・
東京靴流通センター・シュープラザ パーク・クローバーリーフ・ナトゥーラ・
クリピエ・ヴィフヴィフ バイ クローバーリーフ

適用になる店舗が多く、郊外型、ショッピングセンター内型などあり。近隣で実際に利用する店舗があるならば有用。

ここの店舗は、ABCマートなどと比較して店のつくりがチープで品揃えも今一歩の印象です。が、とりあえず実際の靴ははいてみて確かめることはできます。
購入価格は20%引いて、ほぼネットで購入する場合の安いところと並ぶぐらいですが、やはり実物をはいてためせるメリットはあります。ただ、必ずしも自分が欲しいブランドとかモデルがあるわけでもないですね。

先日アシックスの品揃えが多い店で買った下記の靴はなかなかよいです。

ワイド ハダシウォーカープラス TDW536 メンズ

まずあれこれはいて店内を歩いてみて決めたこともあり、フィット感がジャストです。窮屈すぎる感じもなく、ゆるすぎもしない。通常であれば買ったサイズはちょっと窮屈なのですが、この製品についてはこのサイズがよかったです。踵の部分の中敷きがちょっと厚めになっているような感じで自然と足がスッと前に出やすい感覚があります。甲が広い足型のようですが、それに合わせた靴の形状となっているのもよいです。

ここのお店は専門知識のあるシューフィッターのような店員さんがいました。その人にいろいろアドバイスしてもらったのがよかったです。チヨダのお店はバイトさんとかが多く、そういう店員さんはいないか少ない印象があります。

ここらに靴屋さんのビジネスのヒントがありそうです。多少価格は高くても、歩きやすい、いい靴を買いたいというニーズはあるということですね。

まあ、チヨダの優待は自分で使いたい場合は取ってもいいし、売却すれば1枚100円ぐらいでは売れますので、クオカード500円優待と同等程度の価値はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です