本日の優待到着 エフ・シー・シー 今年からミカンジュース

IPOの方はまだ寄らないですね。600円を超えてきました。前場は無理かな。でかけるのでセカンダリーはスルーにします。そこそこ初値から上昇しそうには思いますが。

優待の方ですが、エフ・シー・シーからミカンジュースが届きました。ここは昨年まではみかんそのもの、一箱の優待だったのですが、今年からミカンジュースに変更になっています。

箱はみかんそのものの時と似ています。三ヶ日みかんというのも同様。ここは浜松に本社がある会社なのて、その近くの製品を優待にしているということでしょう。

大きなガラス瓶のジュースとかではなく、アルミ缶の100%ジュース12本です。

以前のはこちら。

本日の優待到着 エフ・シー・シー 三ケ日みかん

充実感はみかんそのものの方がありますし、中身がかびていたりくさっていたりしたらもう一箱もらえるという利点もあります(^_^;。前にいたんでいたことがあり、新しいものを送ってもらったことあり。

というか、みかん現物だと、年により出来、不出来があったり、どうしても私の場合のように中身がいたんだりするようなことがあったりするので、それよりは加工品のジュースの方が手間がかからないといった判断もあったのかと思います。

ジュースも使いやすい缶ではあるので、これはこれでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。