黄檗宗・萬福寺界隈 桜散歩(3)

墓地の頂上部あたりまで来ました。道を挟んで、さらに斜面の上の方はゴルフ場になっています。

青空、桜、飛行機雲

お堂の伽藍があるお寺の境内の方までおりて来ました。

さきほどの飛行機雲かな。「空にあこがれて~♪」。

こちらは白雲庵という普茶料理のお店です。お寺でも出している精進料理です。何度かこのお店で食べていますが、見た目も面白いいろんな料理が出てきます。

萬福寺のお堂です。屋根の傾斜が急なのが中国風です。

ここから境内へ。お堂の伽藍のあたりはそんなに桜は多くありません。

この池はカワセミも来ます。

お寺の周囲の塔頭の桜。

これはなかなか見事でした。

 

 

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です