来週の方針(2)優待クロス

6月優待クロス関係も終盤です。

ただ、この6月については、とりわけ日興の一般信用売建の数量や補充が少なく、去年までクロスで取れていた銘柄の取得がさっぱりすすんでおりません。

もうこのまま取得できないで終了となってしまう銘柄が多そうです。

既に終了した6/20権利確定銘柄では優待内容が変更になったキングジムは取れず、Genky DrugStoresもスルーになり、取得はジョイフル本田のみになりました。

月末銘柄では、以下のような銘柄は取れていません。

3085アークランドサービスホールディングス、3091ブロンコビリー、3196ホットランド、3252地主、7135藤久、8165千趣会、8179ロイヤル、8928穴吹興産、9612ラックランド、9722藤田観光、9731白洋舍。

これまでだと藤田観光あたりは比較的取得は容易だったように思います。

一応現段階で確保はしましたが、今はマクドナルドも小林製薬もアース製薬もグリコも日興の残数がないです。

ということで、とりあえず取得できたものを適正に配分することをすすめるとともに、あとは長期対応を考えておきましょうか。銘柄で追加するのはフィスコぐらいです。

長期対応は、長府製作所とかローランドディー.ジー.あたりでしょうか。6月に空クロスをかませておくことで12月の優待取得の条件を満たすということです。

優待到着の方はこれから3月権利確定分の到着が増加してくると思います。平日は日々、郵便物の確認をしていますが、引き続き丁寧に一通ずつ確認し、適切に対処していきましょう。

来週の方針(2)優待クロス” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんばんは

    長府は一般信用在庫ありませんが、
    制度でいかれるんでしょうか?

  2. 伏見の 光 より:

    制度でいってみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。