今週の方針(1)PF

書くのが遅くなり、もう「今週」になってしまったので「今週の方針」のタイトルにしています。

先週のパフォーマンスは結局マイナス。週初からやや大きめの下落で、若干反発した日もあったものの、結局前週末の昨年末からの水面上浮上の数字は維持できずに終わっています。対指数比では板1枚、2枚、1%、2%程度、TOPIXと日経平均は上回っている状況です。

株式とREITを分けて見ると、株式は年初からは逆三尊系の戻しからまたちょっと下落というような感じ。REITはここのところは停滞で、だいたい分配金も含めればチャラというレベルです。

個別ではやはりEDPの影響が大きいです、高値1.7万台まであった銘柄ですが、ここのところは調整が大きく1.3万台まで下落しています。買いコストは7,000円ちょっとで余裕はありますが、PFパフォーマンスへの影響はやはり大きいです。今週、またかなりの下落があれば、ファンダメンタルズの評価に特に変化はないので、100株買い増しの予定です。ただ、値がさなのでやはり売買しにくい感じはあり、機動的に動きにくいですね。

他、直近の売却銘柄の下落があれば買い戻していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です