三大物欲 年内決着か?(3)ギター

三大物欲 年内決着か?(3)ギター

いいアコースティックギターも一本欲しいのです。

まあ、これはマーチンだとかなんだとか、すごく高いモノはいくらでもありますが、それが気に入るとは限りません。まあ、今のところはガシャガシャとまる暗記したコードで音を出したり、昔ながらのフォーク野郎のスリーフィンガーでなつかしのフォークソングを弾いたりするぐらいですから、そもそもそんなにいいものはいらないといえばそうですが。また十字屋でも行ってさわらせてもらいましょうか。

あと、物欲関係で欲しいのは、椅子かな。今、パソコンの前で使っているのはアーロンチェアという事務用としてはかなり高い椅子で、座り心地はよいです。もう何年だろう8-9年ぐらいになると思いますが、メッシュのクッション部分も特にへたる感じもなく、腰部のサポートもいいです。
だったらこれそのままでいいじゃないかといえばそうなのですが、これをDroomのPCデスク用に移動させて、自宅用にはまたなにかいいものを買いたいというところもちょっとあります。オカムラのコンテッサなども候補になってくるでしょうか。まあ、パソコン、というかモニターの前に座っている時間が長いですから、椅子はやはり疲れにくくて作業がしやすいものがよいです。

あとは洗濯乾燥機。自宅の屋外デッキに洗濯物を干せる小屋みたいなスペースがあるのですが、ここで使う乾燥機というか除湿機はもう20年くらい使っています。とりあえずガーガーいいながらも除湿はしっかりしてくれるのですが、もうプラスチック部分がボロボロです。

さらには自宅北側の窓のカーテン。これはオーダーになるので、気に入ったものにすると価格はかなり高くなります。寝室のカーテンは去年かえたのですが、これはなかなかよかった。

というようなところで、さて、どこまで実現するか。とりあえず株高で消費意欲はちょっと高まっていますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です