昨日の昼食 眠眠餃子定食

昨日はIRセミナーに行っていましたが、昼食は久しぶりに眠眠へ。京都の中華料理チェーン店といえば餃子の王将(王将フードサービス)ですが、眠眠の方が歴史は古いように思います。

三条大橋近くにも店はありますが、今日行ったのは四条河原町と木屋町の間ぐらいのところにある店。地下で階段をおりたところ。

眠眠餃子定食を注文。非常にシンプル、で、安い。

よく株主優待でもらう宇都宮とか浜松の冷凍餃子は皮がしっかりしているものが多いのに対して、眠眠の方は皮が薄くて柔らかい。具のあっさりしていて食べやすいのが特徴です。これではちょっと頼りないというか物足りないと感じる方もあるかもしれませんが、私はこれも好きです。二人前であればペロリと食べられます。

子どもの頃、父親に連れられて家族でも行きました。ピータンにびっくりしたおぼえがあります。そのお店はあるのかどうか・・・。あればまた行ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です