11月優待クロス 無事決済完了 コスモス薬品など 注文の再確認はやはり重要

11月は優待閑散月なので銘柄数も少なかったのですが、とりあえず優待クロスの決済の方は無事完了した模様です。

銘柄は20日のアスクル、あとは月末でコスモス薬品、サムティ、トーセイ、タマホーム。これ以外は取り逃がし、スルーとなっています。

12月の方は、日興の一般信用がなくなるのが早いというか、そもそも数があまり出ていないような印象があります。すかいらーくすらおさえられていません。このあたり、日興の一般信用の株数がどのように推移したか、過去データとかどこかに出ていないですかね。

あと、クロスの決済注文は昨日の朝に再度注文を確認し、成行にしているつもりが指値になっているのを発見して訂正しました。このミスは大和CONNECTでおこりがちです。デフォルトが指値になっているので、自分で確認して成行で訂正しないと、そのまま指値での注文になってしまいます。あと、CONNECTについては手数料無料クーポンを使うかどうかも、デフォルトがチェックが入った「使う」方になっているので、高額の約定代金の時にクーポンを利用するということで金額が少ない場合はあえて手数料負担をしてクーポンを使わない選択をする場合、チェックをはずす必要があります。

やはり注文の再確認はやはり重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です