来週の方針(3)IPO、セミナー、読書、確定申告

来週の方針(3)IPO、セミナー、読書、確定申告

IPOの方は実質的にはまだお休み状態。ブックだけ入れている。
奥さん口座のSBIのチャレンジポイントは650。最強銘柄はこれでは取れないが、そこそこ銘柄なら取れるか。こちらから指示して、今年のどこかでうまく活用してもらえるようにしたいところ。

セミナーは金曜にもあったのですが、これはスルー。まだ書いていないけど、大阪有機はそんなに悪いとも思わなかったです。というか、こういう特定の素材とか技術を深めていっているものづくり系のところにはひかれるものがあります。

読書の方は投資関係だと「みきまるの株式投資本オールタイムベスト」を再度借りてきて読んだりしています。これは図書館の書棚にあるので、もう図書館が自宅書庫的感覚です。

確定申告の計算は停滞中。売買損益の計算は2000台までは終了、ここまでで損益は-45万です。配当金額が大きい銘柄があると優待クロスの場合、信用売での配当金相当額支払いも大きくなり、これがコストとして損失分に計上されることになり、これが積み重なるため、基本、損益はマイナスということになります。
この土日で半分ぐらいまでは集計をすすめておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です