キター! OM-1(7)ジョウビタキ

図書館へ行くついでにカメラを持って行き、ジョウビタキがいたので撮ってみました。レンズは廉価な70-300です。

かなり離れた位置から最も望遠側で撮っています。で、あとからトリミングしていますが、このレンズとしてはなかなかよいですね。

まず前のカメラではピントが合うのが遅かったり、はずしたりすることが多かったレンズなのですが、合焦がすばやいです。

かつ、シャッターがパシャパシャパシャではなくスススッという感じで非常に軽く3枚連写で撮れます。これは慣れていないので違和感がありますが、まあ反応はすばやいです。

来週、15-16日は越前かに旅行に行くので、そこに持って行ってまた試してみましょう。その前にマニュアルを読み込んでおかないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です