越前 カニとバリと三国の町(3)カニ!

ということでカニです。

いつも行く「えちぜん」さん。漁港のすぐ近くのお店です。サイトはこちら。

今回はこんな感じでした。

カニ味噌ですが、これがもうすごくおいしい。くさみたかが全然なくていい味です。

焼きガニが少し。刺身も、写真を撮り忘れましたが、少し。

これは追加で頼んだイカ刺し。焼いたのどくろも一匹頼んで、3人で少しずつ食べてみました。あっさりし、上品でいい味でした。

メインはこれです。タグ付きのゆで越前ガニ。やはりこれが一番味がしっかりしていておいしかったです。

で、カニ釜飯。これがまた、もー、たまらん。

はい、ごちそうさま。

車の方ですが、この旅行での走行距離は600キロ程度・燃費は通算では16キロ台だったようです。高速だと18.5キロ/リッターぐらいになってました。

あと、雪や雨などで前面のセンサーのレンズのところが汚れたようで、安全運転支援システムが作動していないという表示がメーターのところに出たりしました。これは初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です