来週の方針(3)IPO、書籍、セミナー、その他

来週の方針(3)IPO、書籍、セミナー、その他

IPOの方は今週、とりあえず小手調べぎみにセカンダリー参加。来週はIPOの集中週で連日あれこれの公開がありますが、例によって玉石混淆でなかなか判別が難しそうです。3月末の優待クロスで現物での売買は資金枠が枯渇しているため、参戦は翌日持ち越しにはならない銘柄ということになりましょうか。

また、桜の時期になってちょっとでかけることも増えそうなので、そういう日はセカンダリー参戦はスルーということになります。損切りの厳格化を条件にまた参戦してみることもあるかもしれません。

単に注文を出すだけであればスマホでも可能ですが、リアルで板の状況なども見つつ瞬時の売買判断をしていく場合は自宅のデスクトップPCでの売買を基本にしていますので。

なお、3月末はまた日興のステージ維持のための信用ポジジョンく設定をしていくことになります。あと、3月末の大和の口座の資産残高1,000万維持について注意しておかないといけません。

書籍の方は、図書館本でこちらがリクエストして入れてもらったものではなくたまたま新着図書一覧にあって予約していたものですが、「東大卒億り人が考案したロジカル株式投資」というのが手元に来ました。基本的にはインデックスファンドを利用した資産形成についての内容でしたが、一点、なるほどと思うところもありますした。
これはまた別途書きます。これ以外は新しい本はありません。最近はトレーダーズショップのモニターの当選がないですね。応募はしているのですが。

セミナーの方は予定なし。

投資以外では、今年は桜の開花が早そうなので、いつも行っているところや初めてのところなど、また訪ねてみたいと思います。あと、シン仮面ライダーも見に行ってておこうかな。ついでに高島屋でしている文具の展覧会も。これらは株主優待利用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です