大和CONNECTでdポイントを利用してりそな3株を買う

ポイント投資はSTOCKPOINTを利用してPontaで株式を買ってそれを大和CONNECTに移すというのをしています。これをするとSTOCKPOINTのガチャをひけてそれでさらにSTOCKPOINTのポイントが加算されることがあります。

で、今日は初めて大和CONNECTのひな株でドコモ系のdポイントを利用して、りそな3株を買ってみました。

これ、まずスマホのサイトでないと注文できません。大和CONNECTは基本がスマホの仕様になっていて、通常のPCのブラウザだと一部、使える機能が制限されます。
このポイント利用でのひな株購入もそうでした。個人的には株式等の売買はデスクトップPCを利用し、どうしても必要がある場合のみスマホを使っています。スマホの小さい画面で注文するのが苦手で、日常的にはデスクトップPCの利用が多く、この方が慣れているためです。まあ、逆の方もあるんでしょうね。

あと、注文というかポイント利用がわかりにくかったです。注文の時にひなかぶで買うという形にするのではなく、約定後にポイントを充当するという入力が必要な形です。
で、ポイントが使われると下記のようなメール通知が届きます。

「■ご利用内容
――――――――
【dポイントカード番号】
************
【ご利用日時】
2023/04/03 10:14
【ご利用ポイント数】
1,945ポイント」

ひとつ、新しい経験ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です