5384フジミインコーポレーテッド 業績横ばい 1:3分割

2023年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)

業績はほぼ予想どおりか。来期は若干り減益、実質ほぼ横ばいの予想。

6/30で1:3の分割。200株保有だから600株になるか。別に売却予定もないのでだからどうということもないのですが、なんとなく嬉しいです(^_^;。キーエンスも見習っていただきたいもの。

ここは中長期経営計画2023を策定していて、その詳しい資料は5/18に出るようです。

基本的に半導体関係の研磨剤で稼いでいますが、そこを強固なものとしてさらに伸ばすのは当然として、課題はそれ以外の分野の製品をどう育成するかということ。

資料でも、半導体以外の分野の割合を伸ばす計画になっています。どういった分野が有望なのか?。

なんか、こういう独自性のある技術、製品があるところというのは魅力的に思えますし、株もグリップ力が高まる感じがします。ものづくり系のところの方がそれなりにあれこれイメージしやすいということもあると思います。

以前は株主対象の工場見学の企画があたのですが、復活するかな。また検討していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です