2023.5太陽光発電 堅調 前月比プラス、前年同月比プラス

5月の太陽光発電の結果は以下のとおりで、前月比プラス、前年同月比でもプラスでした。前月比で+12.7%、前年同月比で+5.4%でした。

下記買い取り実績の中では昨年4月の数字が最も大きくなっていますが、これに次ぐ数字です。最近はかなり強く雨が降った時もありましたが、全体としてはそこそこ好天だったかと思われます。また、だいたいこの4-6月頃の時期は真夏の7月や8月よりも発電量が多くなる年間での稼ぎ時になります。

4月、5月は自宅では冷暖房ともあまりエアコンを使わない時期になりますので、支払う電気代よりも太陽光発電で受け取る方が多くなる時期になるかと思います。

来月はどうでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です