本日の優待到着 味の素 100+100 放置で6倍

味の素から優待が届きました。

100株でこんな内容です。

うーん、使うものと使わないものと・・・。

下記が去年。ちょっと内容が変わってますね。

本日の優待到着 2802味の素 長期PF放置銘柄

ここはクロスとかではなくて、普通にPFに組み入れている銘柄です。

2003年、2009年に100株ずつ買っていて、買いコストは910円。時価は、5,400円台ですから6倍です。味の素というと食品とか飼料とかいうイメージでしょうが、層間絶縁材料「味の素ビルドアップフィルム(ABF)」という電子材料がすごく伸びています。

ここは配当も含めて考えれば「恩株」「ただ株」に近いです。特に売る意味がなく、保有継続です。こういうのが中長期での株式投資のベーシックなあり方かなとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です