来週の方針(4)読書・セミナー他

来週の方針(4)読書・セミナー他

読書の方はトレーダーズショップのモニターで「四半期成長率とチャート分析」が当選していますが、書籍はまだ手元に届いていません。
こちら。↓

新規当選 四半期成長率とチャート分析/トレーダーズショップのモニター

今月はなぜか連続してモニターに当選しており、直近の2冊のReviewコメントは下記のようになっています。

P&G式 「勝つために戦う」戦略

完訳版 大きく考える魔法 人生を成功に導く実践ガイド

トレーダーズショップのモニターは別に小難しい詳細なコメントを書く必要はなく、本が届いてから一ヶ月以内にReviewを送れば、それで書籍はいただけます。
これまでの経験ではパンローリングの新刊本は当選確率が高いように思います。

新刊本はこちらこちらから。モニターの申し込みはこちらから。

上記以外は投資関連の書籍で未読のものは手元にないです。

セミナーの方は予定なし。今週は水曜から金曜までは長野の安曇野から白馬方面へ行く予定です。

セミナー等の予定はここからは、以下のようになっています。

8/9 日本証券アナリスト協会セミナー 大阪 3社 エックスネット、Enjin、クリエイト

8/28 日本証券アナリスト協会セミナー 大阪 2社 OATアグリオ、丸三証券

9/1-3 資産運用EXPO 大阪

9/8-9 名証IR EXPO

依然、証券会社支店のIRセミナーは再開にならないですね。

あとはアパート関係の借入金の返済を確認して記帳。だいたい22万ほど入金があって、14万ほど返済する形にしています。

太陽光発電の方は今月はどうかなぁ・・・。好天が続いていますが、極端に気温が高いような時は発電効率は逆にちっょと悪くなったりもするのでもうひとつかも・・。

なお、今月の返済が終了しても、なお借入金の残額は2,750万程度あります。2027.3までの金利は年利1%。この時点での借入金残額は2,075万ほど。今でも一括返済は可能なのですが、その分の現金は優待クロスなどで活用する形をとっています。借入から10年間は金利固定となっていますが、207.3時点での状況により一括返済か借入継続かを判断するということになりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です