白馬・安曇野・松本 ゆる旅(5)利根川蕎麦店・Snow Peak白馬 レストラン雪峰夕食コース

岩岳から降りてきて昼食、ところが木曜もわりと休みのお店があり、ちょっと蕎麦屋さんを探してウロウロ。

結局、白馬村のかなり南の方の利根川蕎麦店へ。ここは古民家がお店になっています。

蕎麦はこんな感じ。うん、のどごしもよく悪くないですね。

 

天ぷらも、普通のものですが、揚げたてでおいしいです。

こちらのモロッコインゲンの天ぷらもよかった。

 

これは大豆系の豆で、ちっょと枝豆のような感じ。えーと、名前を忘れました。

で、一度、ログハウスに戻ったあと、夕食前に先に温泉へ。この日は八方の湯。半露天の温泉の窓越しに白馬の連山が見えるのがいいです。施設も新しくきれい。お湯は無色透明のちょっとぬるっとする美人の湯。

風呂から出てきたらこれ。ほんとはコーヒー牛乳がよかったけど売り切れでした。この「富より健康」のコピー?は有名です。確かにそうですね。

で、この後は夕食。

Snow Peakのレストラン雪峰へ。ここは比較的最近にでせきたところですが、もう4回目かな。私はわりと気に入っています。サイトはこちら。

グランピングで泊まることもできます。

ディナーのコース料理は9,900円。

こんなメニューでした。

車なのでリンゴジュース。

イワナです。食べやすくしてあります。

こちらは鱒。

こちには春にもいただきましたが、イノシシです。脂が多く見えますが、わりとさっぱり、あっさりした感じにしてあって、豚肉風で食べやすい。くさみなどは全然ないです。

えーと、魚はなんだったか・・・。これ、合わせてあるのがバジルのソース。魚でこんな感じでバジルのソースを使うか。しかも、これがよく合ってます。

今回で一番印象が強かったのがこれ。

この炊き込みご飯は土鍋で炊いたものですが、ゴボウと鶏肉がはいってます。味付けがとてもいい感じです。お米もいいものを使っています。

麺も選択できます。

デザート。

 

ここのコースは全般に味付けがちょうどよいです。若い人とかは物足りないかもしれませんが、味が濃すぎない。関西の味付けの感じに近いです。

で、料理のそれぞれにあれこれの工夫があり、素材を上手に生かしている感じがあって、私は好みです。この1万円を高いと見ると安いと見るか。私はリーズナブルだと思いますが。

時々でメニューは変わります。また来たいです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です