資産運用フェア2023in京都 投資信託関係のイベント

今日は京都市内での投資信託関係のイベント、資産運用フェア2023in京都に行ってきました。

主催は京都銀行と関連の京銀証券ですが、SBI系のウエルスアドバイザーが協力となっています。ここらからも地銀とSBIの関係強化がうかがわれます。

30分程度のプレゼンと投信会社のブース。プレゼンは以前のモーニングスターの朝倉さんの話はちょっと聞きたかった(内容よりも話し方やプレゼンの方法に興味)のですが、これが15時以降の最後になつていたためスルー。プレゼンの話はほとんど聞かず、ブースをざっとまわってそのスタンプラリーでクオカード500円ゲット。

あと、あれこれのノベルティグッズをいただきました。投信関係の会社のグッズはわりと久しぶりにもらったような気がします。

もらったもの。

朝倉さんの本はオークションへ。

野村アセットの卓上カレンダーは実戦配備の可能性あり。ただ、相場関係の日程とかが記載されているわけではないです。

 

よかったのはアセットマネジルントOneのこのノート。質感が高く、方眼で好みのタイプです。「ほぼ日」の手帳と同サイズ。

野村アセットの3色ボールペンもパイロットのもので多分書きやすいと思われます。が、これは寄付にまわします。

あ、プレゼンの会場ではこちらもいただきました。

ありがとうございました。が、実際に京都銀行で投資信託を買う可能性は非常に低いです(^_^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株式投資・資産運用

前の記事

今日の切手
グルメ

次の記事

よしむら 大丸京都店