7794イーディーピー 総会屋「株付け」状態 昨日買って今日はもう売却

7794イーディーピーですが、株主総会に引き続き出席するのも面白いかと思い、昨日、3月末の権利付き最終日ということで100株買い。

うーん、総会屋の「株付け」みたい。←死語?。意味わからんか・・・。

えーと、1,372円でした。で、今日、ちょっと上昇したところがあったのでもう売却。1,399円でした。通算でのこの銘柄の損益は+135万ほどになっています。

株主総会は多分、大阪・吹田のホテルでまた実施されると思います。なので、ここまでの電車賃を捻出。去年はそのホテルでバイキングの昼食をいただきましたが、そこまでのコストは捻出できず・・。

ここは配当はありませんが、貸株金利が4%台と高かったはずです。外資系証券会社などが空売りのポジジョンを持っています。

LGDについては半導体等デバイスへの活用などの可能性はなお大きいと思っています。去年は株主総会では最も多く発言させてもらいました。まあ、依然としてIRは下手というか適切さを欠く部分があるなぁと思っています。そうした点も含めてまた聞いてみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です