京都 大原 三千院 圧倒的な新緑を浴びる(8)

山の中にはいってくると緑も深くなる感じです。

魚がいますね。わかるかな。

こちらの方がわかりやすいか。

坂をの゛って滝の方へ。

左へのぼっていくと比叡山に通じます。本格登山で大変そうですが・・。

滝まで来ました。高さは10メートル未満か。今は水量も少なめです。

これは初めてカメラのライブNDの機能を使って撮ってみました。わざと遅いシャッタースピードにしたい時などに役立ちます。

人があんまり来ず、静かでよいです。

 

ということで、また緑のトンネルの下を戻ります。

さきほどスルーした来迎院まで戻ってきました、

ここも訪れる人は少ないです。藤原期のきれいな仏様があります。ゆっくり見られます。仏様を見ながら自分自身と対峙するのにもよいかと。

門を出て駐車場へ。

昼食を予約している寂光院への道の途中にあるわっぱ堂さんへ向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です