55インチ有機ELテレビを買う(かも)<2>

今日は用事があって、以前の職場の近くまで行ってきました。

で、帰りにその近くにある温泉へ。

平日なのにわりとお客さんが多かったです。まあ、じいちゃんとかが多くて、私など「最若年層」でしたが^^;。

それはいいんだけど、温泉でも、サウナでも、しばらくつかるなり入るなりしていてから立ち上がろうとすると、ちょっとふらっとする感じがして、危なかったです。

で、肩とか腕とかがやたらとだるい感じが・・。あとから気がついたのですが、これはパソコンのキーボードの作業の関係で、凝っている場所でした。

気をつけないとね・・・。

その前に、近くにある郵便局でオークションの発送。ついでに郵便局の近くの上新電機へ。

上記の機種の価格を聞くと、最初は表示してある価格だと・・・。ではなくてということで、昨日のざっとした調査の価格を示すと、「でしたら値段は合わせますよ」ということで、レグザの930はヤマダより「1,000円安くしときましょうか」ということで、24.7万です。今日の価格ドットコム安値は¥234,800でしたから、まあまあ、近づいてはきました。ただ、これだと、ヤマダ電機は株主優待の1.05万円分がありますので(実際に買い物をする場合は優待はオークションよりも実際に使用する方がよい)、上新で買う意味がないです。

かつ、即座に「価格は合わせますよ」という対応でしたから、そんなにギリギリの価格にはなっていないということだと思います。

明日は、午前、京都市内でジェイ・エス・ビーの株主総会に出席の予定。その後、京都駅まで戻ってきたら、ヨドハシとビックカメラで聞いてみましょうか。機種はレグザ本命、対抗はソニーかな。レグザは純正HDDも含んで考えましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です