キヤノンプリンターインク購入 そこそこ納得、エコタンク系

本日届きました。MとCも買いまして1本が991円です。

プリンターはG3310という機種で、安価な複合機。エコタンク系のモデルで、ボトルに入ったインクを注ぎ足す形になります。

以前のプリンターと比較して、インクの消耗度は大きく改善しました。

前のはしょっちゅう、サードパーティーの安いインクカートリッジを購入していましたが、G3310でインクを購入するのは、約22ヶ月使用しての現在が始めてです。そもそも最も使う黒のインクは最初の購入時に補充用のインクが1本ついていました。今回はカラー用のインクについて、プリンターの方で表示が出たので購入しています。

Canon プリンター A4インクジェット複合機 特大容量タンク搭載 G3310 1年弱使用

このインクも安めのサードパーティーのものが出ていますが、この期間でこの価格なら、安くもないけれど、まあ納得です。同様に考えて純正のインクを買う人もおいのではないでしょうか。支払いはなんだかんだでたまってくるアマゾンギフトを利用しました。

プリンターの方は、音の大きさ、立ち上がりに時間がややかかることが少し気になるぐらいで、印字品質、印刷スピード、カラー表示などは特に問題なく使えています。コピーには拡大・縮小の機能がないのですが、これも実用上支障を感じたことはありません。

なお、このプリンターは文書印刷が中心で、写真はエプソンのEP-50Vというプリンターを利用しています。

G3310は現在は既に後継の機種になっていると思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です