今日の優待生活 高島屋 デパ地下

丸善のあとは高島屋へ。家人から、阿闍梨餅を買ってくるようにという指示。

これです。

ついでに出町ふたばの豆餅も購入。

高島屋の優待カードは買い物割引のためというよりも百貨店での展覧会等の観賞用でしたが、優待割引はデパ地下の食料品でも使えました。10%オフになります。

人気がある優待ではないので低コストで取得できますが、使い方によってはこれはやはりかなり有用、有益かと思います。

あ、京都の高島屋のデパ地下には京都のベタな、というかメジャーな和菓子屋さんがいっぱいはいってますし、滋賀から神戸の大手の洋菓子のお店もわりとはいっていしまた。

お客さんはがらがらということはなく、そこそこの混雑でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です