7192日本モーゲージサービス 2696円100株売→2667円買い戻し

3月、IRセミナー後に100株買っていた7192日本モーゲージサービス、ここのところ分割絡みの優待変更IRでやや混乱がありましたが、

株価は上昇。

100株だけの売買ですが、配当と優待も含めれば+11万程度の利益確定になったと思われます。

本業はなかなかいいんですが、変更があったとはいえ、ここは「優待やりすぎ」系です。インベスト系の銘柄でこれがあると、逆にちょっと嫌というか、

やめといてほしいなーという感じになったりします。

また下落するところがあれば拾うかもしれません。→買い戻しで、昼食代捻出になりました。場を見ていると、つい売買してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です