7638NEW ART 791円売→786円買

7638NEW ARTを本日、100株売買で+500円。

ここもIRセミナー銘柄です。500株保有で買いコストは500円台後半というところです。

ここはブライダルジュエリーが主体で、3月に一発50円配当の予定です。普通配当で50円ですから、配当利回りで検索すると、かなり上位に表示されると思います。

が、銘柄的には下記に書いたように、単に配当利回り云々ではなくて、海外、といっても、まずは台湾とか香港、上海などですが、に、日本の行き届いたセミオーダー的なブライダルジュエリーというものが通用するのかどうかというところが問われています。ここがうまく展開していけば、まあ、ここから株価は大きく居所をかえる可能性もあると見ています。

あと、会長の白石氏のキャラクターが独特。システム ディの会長も存在感があるのですが、それとはまた違ったなにか文化人っぽい独特の存在感あり、個人向けIRの取り組みを強化しておられるので、またリアルのIRセミナーとかがあれば話を聞いて見られてはどうかと思います。

2月に名古屋で以下のセミナーもあるようです。木村さんも存じ上げていますが、まあキレのある話は楽しいかと思います。こちら。

7638NEW ART IRセミナー(1)海外展開が成功すれば大化けも

7638NEW ART IRセミナー(2)利益率が高いブライダルジュエリー

7638NEW ART IRセミナー(3)海外展開の成否、日本型ブライダルジュエリーのビジネスモデル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です