来週の方針(2)IPO

今週は2銘柄のセカンダリーでの細かい売買。最終の2991ランドネットはスルー。

ここのところ、初値水準も、セカンダリーの値動きも、どうも動きがイメージしにくいことが多い感じで、一時、かなりIPOマーケットの地合いが悪化したような雰囲気になり、そこからはやや持ち直しているようでもあり、銘柄によってはやはり弱かったり・・・。正確にこのあたりの動きを読んでイメージするというのは難しいので、結局、セカンダリーはそれなりに堅い細かい値幅での売買になっています。

来週ですが、9242デリバリーコンサルティングが日興で100株当選。この公開が7/29。

あと、SBIで6227AIメカテックが当選。こちらは26日が申込み期限です。微妙銘柄ですが、とりうえず週末の海外の状況等も見て、月曜の朝に購入の判断をします。

両銘柄とも、そんなにいきなりぶっ飛んでいくようなものではなく、特にAIメカテックは液晶製造関連ですが、微妙です。まあ、そんなにビビって逃げるようなところでもないので、AIメカテックも普通にもらってはおくつもりですが。

あと、その他の銘柄については、内容もチェックできていないのでざっと確認をしつつ、またセカンダリーも検討し、状況を判断して参加の可否を決定します。

来週の方針(2)IPO” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    おお、デリバリが当選ですか。
    いいですね。
    去年から、かなりIPOとはご縁がありません。
    心の中では、もういいんだと思ってます(笑)。

  2. 伏見の 光 より:

    日興はコストをかけてプラチナを維持しているのですが、優遇当選は今年は皆無で今回も普通の当選です。
    IPOは、今年はそこそこ薄いところもひいてきてますね。序盤のみずほでの当選がわりと大きかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です