ゴルフヴァリアント カタログ到着

カタログがすぐ届きました。

やはりこれはいいでしょう。サンルーフとかオーディオの豪華仕様のオプションなどを入れたりすると、結局は高くなってしまうのですが、荷室は広いし、多分走りもいいものだと思います。

全長が長いですが、かつてカペラワゴンという長めのワゴン車にも乗っていましたので、そんなに違和感はないでしょう。

VWでいいのは、故障が多めということもあるようですが、DSGのシフトです。つまりはマニュアル的なオートマということなのですが(←意味わからんよー)、鈍さがなくてスパスパとシフトが決まります。もう10年ぐらい前になりますが、アウディのA3スポーツバックに乗っていた時があり、その頃からもうDSGは出ていました。

逆に改善はされたけれど、これまであまり評判がよくなかったのがSUBARUのECVTです。タイムラグがあって鈍い印象がどうしてもあったようです。

ワゴン車であれば購入候補はこれか、LEVORGのSTIです。VWはあまり安くなりそうもないでずか、とりあえず8月、9月であれこれ試乗してみて、候補を絞り込みます。

あまり価格にこだわりすぎず、好きな車を買うのがいいかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です