1月優待クロス 2590ダイドーグループホールディングス から

今日はトヨタがなにか感じとしては「ふつー」に上場来高値を更新しました。全体もまずまず堅調なスタートとなっていると思われます。

優待クロスですが、すでに若干数、2月、3月の権利確定銘柄のクロスなり注文をしているところがあります。

直近は1/20権利確定の2590ダイドーグループホールディングスからでしょうか。

これですね。

本日の優待到着 2590DyDo 長期のみでの初優待 巨大化・3段重ね

前回から長期対応が必要になりました。それに伴い、もともと大きかった箱はさらに巨大化、内容数は増加しています。

つまり、この1月だけクロスしても優待は取れません。これ、優待クロスで時々あるミスの一つです。

今回の1月での優待を取る場合、前年7/20時点で株主である必要があります。前回についてはこの空クロスをかませておくだけで長期対応が可能で、上記の優待が届いています。今回も同様の対応でいけるのではないでしょうか。

半期クロスを継続する長期対応は面倒ですが、まあ、この巨大な箱の製品群優待は楽しめることは楽しめます。前回についてはゼリーなどは高級感もあるものでしたし。

長期対応になると、空クロス対応までして取りにいく人は激減するでしょう。その結果、逆に一般信用のクロスはやりやすくなるところもあるかと思います。

まだ日興に一般信用はあります。この週末だと、今回のみのコストは250円以下でしょう。7月空クロス分のコストを加えても取得にかかるのは500円。これであれば納得できる、楽しめる内容かと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。