2月優待クロス 落ち穂拾い追加 コーナン、壱番屋、チヨダ

少し現金ポジジョンが残っていたので、追加です。

コーナン商事は楽天の短期。株価高めで金利も高めながら、地元にも店舗が多く実需あり、1000円券が200円台コストなら納得。

壱番屋も株価が高く、効率はよくないです。が、こちらも実需あり。ここのカレーには安心感あり。

チヨダは靴屋さんの2割引券。サンダルでも買う時に活用。オークションで売れないこともないです。取得コストは小銭感覚程度。

壱番屋とチヨダは日興で。

2月優待はここまででしょうか。例によってあれこれ取り逃がしていますが、全体としてはこんなところでしょう。

2月優待クロス 落ち穂拾い追加 コーナン、壱番屋、チヨダ” に対して4件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんばんは

    他にはディップ、CSP、レーベンとか残ってますね。

  2. 伏見の 光 より:

    CSPは確保済みでした。やらかしで売建のみだったのがここです。

    あと、楽天でベルクを追加しておきました。

    現物買い余力もそこそこ残しておきたいので、これでもういっぱいいっぱいです。

  3. はる より:

    2月は3月の優待が控えてるので、かなりキツイですね。

    個別株の口座から500万追加して、
    残り物を追加しておきました。

    2月優待だけで、3000万近く投入は初めてです。

    3月も1500万くらいのポジになっています。
    優待クロス時期がかなり早くなってきています。

    例えば、エディオンは昨年なら3月でもクロスできましたが、2月で在庫切れなんですよね。
    したがないので、クロスしてますが。

  4. 伏見の 光 より:

    やはり優待クロス時期は早くなってますか。

    なんとなくでクロスしているので、いつの時期に取得するのがいいかというのがよくわからず、だいたいて高コスト取得になっているような気がします。

    3月は高千穂交易とか木曽路など数銘柄をクロス、予約しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。