来週の方針(1)PF

先週はかなり戻したのですが、今週は2敗3分という感じでまた反落です。下手な売買で損失が出たところもありました。一気に水面上というわけにはいきません。

そこそこ堅調な決算に見えるキーエンスもコンセンス以下で中国市場の回復が遅いというようなこともあり、株価は決算後はやや下落です。前年比では普通にプラスなのですけどね。

個別銘柄では今はEDPが気になり、動きを日々見ています。ちょうど公開価格の倍の株価1万円ぐらいのところで動きが鈍くなっている感じです。8/12に四半期決算発表だったと思うので、とりあえずそこでどうかです。EDPは珍しくyahooの掲示板などものぞいてみます。まあ、つまらんコメントが多いですが、中には工場の様子まで偵察に行っておられるような方がいたりして面白いところもちょっとあります。

あと、EDPとの比較で見ていたオキサイドとか旭有機材とか、どうも物づくり系のところに意識がいってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です