来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

やはり、やらかし・・

5月優待はノーミスでいったかと思いきや・・・、

5月優待クロス 取得まとめ



12 28 9765オオバ 100+100←年4回判定でした・・。またコメントで教えていただきました。ありがとうございます。

オンワードカタログギフト

あと、オンワードのカタログはアイスを選択。なんとなく高級そう。

8月銘柄

さて、ここからは6月優待ですが、昨日、8月優待の3198SFPHDが日興にあったので400株予約しておきました。早すぎなのかどうかわかりませんが、まあ、コスト的に100株✕4であれぱ納得の範囲かと思います。

6月20日銘柄

3191ジョイフル本田は400株✕4の体制ですが、昨日、日興で月曜に返却して金曜に再度設定する週末組み換えをしようと思っていましたが、SFPホールディングスの方を注文していたら在庫がなく、また復活したりもしていたようですが、そこでも取れず、結局そのままになっています。まあ、それでもそこそこ納得の範囲。

7962キングジムは500株で週末組み換え。それでいくら節約になるか、大したことはないですが。そもそも、取得が早すぎですね。

あと、9267Genky DrugStoresは200株体制。

3191ジョイフル本田や9267Genky DrugStoresは現状では現物も私の口座にあるだけです。現物は家族に買ってもらわないといけないですが、月内だと大和CONNECTの無料クーポンが尽きてしまっています。金額が大きくなるもの、例えばマクドナルド500株とかは大和CONNECTのクーポンを使うのがいいかと思いますし、どの銘柄でCONNECTのクーポンを使ってもらうかは検討の上実施ということにして、今は現物は私が全部保有して、あとから各家族口座で取ってもらうという形にします。

20日銘柄については、こんなところでしょう。

◎6月末銘柄

で、6月末銘柄ですが、基本的にまずは2702日本マクドナルドホールディングス500株4口座を低コストで取得できれば、それでもう目標の半分以上はクリアという感じです。

こちらに書いているとおりです↓。

6月優待を見ておく 横綱 2702日本マクドナルド

あとは、月末の制度信用の3807フィスコ

この2つが確保できれば、まずはOK。

■6月末 取れない、取りにくい銘柄

一般信用に出ていれば取りたいけど、なかなか出てこず、出てきても争奪戦になって取れない銘柄群があります。

6月は優待閑散月ということでもないのですが、対象銘柄は実際のところはそんなに多くなかったりもしますので、有望銘柄の競争は激しい?。

具体的には

2180サニーサイドアップ

2752フジオフードシステム

8165千趣会

9966藤久

これらはなかなか取れず

3085アークランドサービスホールディングス

3252日本商業開発

8179ロイヤルホールディングス

8928穴吹興産

9731白洋舎

あたりも、とりあえず見かけません。

あったら取っていくということでしょうか、

○△6月末 順次取得銘柄

3028アルペンは株数を増やしていく方針。

あと、7936アシックスは実需もあり取得。3097物語コーポレーションも4口座?。3319ゴルフダイジェスト・オンラインとか9722藤田観光あたりも人気薄。9449GMOインターネットも毎期クロスしておく。

あと、4967小林製薬、4985アース製薬あたりは後でもいけるか?。

というぐらいでしょうか。また、ちょっと詳細に見ておきます。17時、19時のところで7月以降のものもコスト的にいけそうなら取りに行くかもしれません。

なにか面白そうなものがあれば、また教えてください。

6月はマクドとフィスコで基本はもうOK。すかいらーくは既に取得していますし。それよりも雨後の筍状態のIPOの方で利益を確保したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です