アクシージア 上場記念優待 売却

化粧品関係のアクシージア、PF組み入れで100株だけけ持ってますが、株価はだるい動き・・・。

配当もないのですが、下記のよくわからない上場記念優待が届いていました。

で、売却したら3,100円で落札されました。記念優待ではなくて、優待恒久化してくれーい。こういうのさっぱりわからんけど(^_^;。

ここは規模はまだ小さいですが、売り上げそのものは順調に伸びているように見えます。が、利益は増えてない。なんでか。中国市場で広告費を使ったりしているということらしいです。

化粧品はどうブランドイメージを確立し、それにそった製品を出し続け、固定客を得るとともに新しいお客さんを広げていけるか、そういう商売でしょうから、とにかく安くていっぱい売ればいいということとは違う。資生堂なんかも広告宣伝費の割合というのは非常に高かったように思います。

どうかなー、長期では大化けしたりする可能性はないでしょうか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です