来週の方針(1)PF

今週のポートフォリオは、全体として見ると、月曜から水曜までは下落、木曜と金曜は戻して、結局はほぼ先週末と同じ「行って来い」的状況でした。

個別では、プラッツが決算を受けて下落。逆にリログループやブリヂストンなどは上昇しました。

売買はエスプールをちょっと買って売ったぐらいで、ほとんど動いていません。そのエスプールですが、今日auカブコムでオンラインセミナーがあったので見てみました。浦上社長、元気そうで事業の中心に座っておられる感じがあり、業績も事業そのものもやはりなお伸びる余地は十分にあるなと感じました。またリアルのセミナーもあるといいのですが。

株価が堅調に推移したり、あまり動かない状況だったりすると、基本的には買いに入るようなことはなく、銘柄によってはじわじわ売却することがあるかもという程度のことになります。まあ、そういう状況であれば、それはそれでかまいません。来週はまた損益1,000万に挑むということになります。

逆に急落があれば、順次買っていく用意はいつでもできています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です