今週の方針(2)IPO、優待クロス他

今週の方針(2)IPO、優待クロス他

IPO

今年初当選のBeeXが予想以上に高い初値で+20万ちょっとの利益が出ました。
ありがたいですし、この地合いであっても条件がよければ高くなる銘柄はあるということで、とりあえずよかったです。

IPOは年間120万の利益をとりあえずの目標にしています。ただ、「IPOで月10万程度利益が出たらいいなー」というだけのことですし、実際にどうなるかは当選の状況や地合い次第で自分ではコントロールできない部分が大きいです。
ただ、とりあえず、ブック参加は継続し、利益にめぐまれる条件は整えておきたいと思います。

ということで、この地合いではありますが、とりあえず日興のステージ維持のために、それなりに信用のポジジョンはつくっておくようにします。

優待クロス

2月分はとりあえず終了です。それなりに対象銘柄数が多い月でまたあれこれミスが出ておりますが・・・。

ここからは3月分を順次取得ということになります。すでにいつーくつかクロスのポジジョンを設定していますが、またなにをどう優先して取っていくかが明確にできていません。
今週は確定申告の計算を優先しつつ、ここらも確認しておきましょう。

セミナーの方は今週はありません。

書籍の方は図書館から借りた本で投資関係のものが3冊ほどあります。順次読み進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。