大腸がんかも、緑内障かもの記録again(0)

大腸がんかも、緑内障かもの記録again(0)

年末に受けた人間ドックの結果が帰ってきました。
血液の関係の数値は薬でのコントロールもありわりとよかったのですが、あらら潜血反応が++(←検便)。


去年と一昨年、ここは異常なしでしたが、その前に同様に潜血反応+があって、大腸内視鏡検査からポリープ切除ということになりました。その記録は下記。

うーん、今回も同様のことかもしれませんが、検査はまた受けてみましょうか。胃カメラと違って大腸の検査は下剤を飲んだりしてなかなか面倒ですけど・・・。

視力の方も特に自覚症状はないです。

前回、3年前のポリープ切除は手術扱いで生保の給付もあり実質的には医療費負担はほとんどなかったように思います。

今回、なにもないといいのですが・・・。

大腸がんかも、緑内障かもの記録(0)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(1)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(2)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(3)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(4)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(4)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(6)閲覧注意 検査画像あり

大腸がんかも、緑内障かもの記録(7)

大腸がんかも、緑内障かもの記録(8)

大腸がんかも、緑内障かもの記録again(0)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    あら、そうですか!
    ポリ-フは癖になるのかも知れませんね。
    自分も去年とりましたが、やはり結果が出るまでは少しドキドキですね。
    良性である事をお祈りしています。

    因みに自分は去年まで、役員待遇の人間ドックだったので、色々検査していてましたが、今年はなんにもやってません(-_-;)
    自腹を切ってでもやった方が良いかなと思ってます。

  2. 伏見の 光 より:

    大腸癌5%とか言われると、かなり嫌ですね(^_^;。
    まあ、実際そうなら治療するだけのことではありますが。

    2月中旬に診察、その後に大腸の内視鏡でポリープがあれば切除といった段取りになりそうです。

    その前に越前にカニを食べに行っておきます。

桃ひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です